
Comment (-)

シーマ エアロ完成‼︎


シーマのフロントバンパーが完成しました。パルファムをベースに結局、ほとんど作り変えました(笑)


まず、イラストを元にエアロを大きくカット。小さく収めようとすると、形に不自然さがでます。

造形粘土やベニヤなどを使い、原型を作ります。
ファイバーやパテじゃないので形が作りやすいです。

原型ができたら離型処理をして、ファイバーを貼り込んでメス型作り。下の黒いのが脱型したメス型です。

ベースにメス型をはめ、裏側からゲルコート、ファイバーと貼り込むと、一体化したバンパーが完成!白い部分がベースのエアロ、黒いのが変更箇所。
加工といっても、パテやツギハギファイバーなどはありません。軽くて丈夫です。



上の画像は加工前。
デイライトもワンオフ。完全な面発光にしてあります。

管理者にだけ表示を許可する
